2021.4.3(土)令和3年度 横手ローンテニスクラブ総会

 令和3年度の横手ローンTC総会を、4月3日(土)に開催いたしました。

 今年度の年間行事等を、クラブ紹介ページで更新しております。

 5月中旬頃オープンを予定している大森テニスコート12面での大会開催、また、昨年度行うことができなかった40周年設立記念祝賀会も予定しております。( 直近では、5月23日(日)オープンミックス(天々杯)を予定

 メンバー募集もしております。今年度から大森テニスコート12面がオープンいたしますので、初心者の方への手出しでの球出し練習等が可能となります。特に女性会員が少ないため、ミックス大会・団体戦参加に苦慮しておりますので、硬式テニスに興味のある方のご連絡をお待ちしております。

 今年度も、横手ローンTC主催大会等、よろしくお願いいたします。

【ギャラリー】2020.11.7(土)大森テニスコート現場見学会・進捗説明会

 大森テニスコートの改修工事( オムニコート全12面< うち、ナイター8面 > )が、来年(令和3年)3月の完成に向け、行われておりましたが、現時点の進捗状況からは、来年5月中旬以降のオープンになりそうとの事でした。

 芝張完成にある程度の気温が必要で、積雪が少なく、雪解けが早く進んだ場合は、もしかして、ゴールデンウイークには利用できるかもしれません。

 横手市のテニス関係の方達も、新コートでの大会運営の構想を描いたり、期待の表情で見学をしておりました。

【ギャラリー】2020.11.1(日)横手市オープンテニス交流ツアー

 横手市テニス協会の球納め行事として、大曲ラブオールさんのなべっこ球納めに合流という形で行われています。

 横手市テニス協会傘下の横手ローンTCからも8名参加させていただき、晴天の下、1日テニスを楽しませていただきました。ありがとうございました。

【ギャラリー】山内テニスコート 2020年closed




 横手ローンTCが、ホームコートの1つとして利用させていただいている山内テニスコートが、本日10月31日(土)で今シーズンのclosedとなりました。最後の練習日は、紅葉が映える晴天の下、気持ちよく練習をさせていただきました。

 メンバーのY品さんは、「 練習をさせてもらった感謝の気持ちを込めて! 」と今シーズン最後のブラシ掛けを行っていました。

 来シーズンは、大森テニスコートが12面で新装オープンいたしますが、山内テニスコートには、またお世話になります。

 今シーズンも練習させていただき感謝です (人”▽`)☆